top of page
  • 執筆者の写真maygill(メイジル)

奈良県・滋賀県からご受講に来られました!

こんにちは!maygill(メイジル)です☆


今日の大阪はとーっても温かく、まさに春です♪

4月からの新生活に向けてご準備をされている方も多いのではないでしょうか?

新生活・フレッシャーズフェアはショッピングモールなんかでも始まっていますね。

新生活のスタートを切るのはなにも学生だけじゃないんです。

大人だって、新しく新生活のスタートを切れるんです!

もちろん何度でも☆

本日はそんな新たなスタートを切ろうとしているお二人のネトラバスティ講習の模様をお伝えいたします!(ちょっとドキュメンタリー風?笑)




お一人目Y様

1月中旬、maygill(メイジル)大阪本店に初めてご来店されました。

Y様はご主人様がこの春から広島県で単身赴任をされることになり、奈良県にあるご自宅で一人暮らしをすることに。


「今更さみしさは全くない。。(笑)」と仰っておられましたが(笑)

「使わないお部屋が余ってしまい、全くの初心者だけど、自宅サロンとかやってみようかなぁーと思ってるんです。」

とのこと。

また、「資格とかも全然ないけど、リラクゼーションサロンで施術をしてもらうのは好きで癒しのお仕事っていいですよね」といった会話から始まりました。

自宅でゆっくりと、ご友人様やお知り合いの方からのご紹介者様からスタートし、いつかお店が出来たらいいなぁというY様の目はほんとうにキラキラしていて、その活力に私はとてもパワーをいただきました。

そしてご帰宅後、早々に「ネトラバスティ講座、受講したいですぜひお願いいたします!」とご連絡。

リラクゼーション・エステは色々なメニューがある中で、まず最初にネトラバスティを選んでいただいたことがうれしいです!

そしてY様のお申込みから数日して、滋賀県からN様のお申込みがありました。


N様は現役美容師さん。

お勤めされている美容室がヘッドスパサロンを始めたようで、

「ヘッドスパに+して、さらにお客様に癒されてほしい」と、そんな思いで仕事が終わって、自宅に帰っても色々と検索して調べ、勉強を重ねていたそうです。

そんなN様の目に止まりました!ネトラバスティ(笑)

maygill(メイジル)がアップしている動画を見つけ、

「なにこれ?!やる!!」と即決だったようです(笑)

そしてご受講日は偶然が多々重なり。。とってもご縁があるのでしょう

先ほどのY様と同日に決まりました。

前半はアーユルヴェーダの基礎座学を中心に、

休憩は和気あいあいと甘いモノを食べながら、まったり♪

そして後半、まずは小麦粉をこねて土手作りからスタート!



そしてマネキンちゃんを使って土手を形成していくレッスン。



私が作った土手の写真をモデルに同じように作っていきます。



そしてお顔を使って土手を作ります。

やはりマネキンと実際のお顔とは全くちがいます。



メモを取り、時折パートナーに「指の力加減は強くなですか?」と

確認しながら。



さぁいよいよオイルを流していきましょう!




緊張がコチラにも伝わります(笑)

初々しいお二人は無事、ネトラバスティセラピストとしてデビューすることになりました☆

春 希望の春。


これからお二人がたくさんの方を癒していけるよう今後もずっと、

サポートしてまいります。

Y様、N様、長丁場の講習お疲れ様でした☆

超初心者の方・癒しのお仕事をしてみたい方、

新たなスタートを切りたい方・・

1から丁寧にご指導いたします(^^)/

ご興味のある方はまずはお問合せからどうぞ!


ネトラバスティがリニューアルした【プピレスパ】の技術習得講座は全国6校で開校!


ご受講をご希望の方はぜひ一度ご連絡ください♪




詳細はこちら


https://www.pupillespa-academy.com/

bottom of page